(10)小手先のスキンケアではアトピーは改善しない

 この頃になると、膝裏は年中きれいになることはありませんでした。初秋で空気が乾燥し始めると痒がり始め、朝も膝裏には比較的安価な馬油を塗ったりもしました。

 風呂上がりにはDHCのベビーローションとベビーオイルを広範囲に塗っていましたが、厳寒期を過ぎてから膝裏の肌はガサガサで皮が厚くなり、少し動くと切れるようになってきました。

 これはかわいそう、スキンケアもうまくいってないし、と2年前から知っていたノンアトピー友の会という所のスキンケアをやってみようとしましたが、傷にものすごく滲みるので殺されそうに泣き喚かれたり、逃げられては適いません。4日で断念しました。

 そうなるとまた代わりのものを探さなければなりません。5月半ばから夜中も痒みで熟睡できていないようです。そんな時、ある本を見つけ、痒みを感じなくさせる植物性エキスを飲み、痒みを抑えるローションを塗ることでアトピーを良くするというもので、すぐに注文して試してみることにしました。

 すこし使ってみましたが、アトピーの強烈な痒みは○○エキスでは抑えられないようで、本当は滋養強壮のエキスも飲むのですが、それだけで一月1万円かかってしまうので1回だけでやめました。

 というわけで、スキンケアだけではどうにもならないところまで来ていました。

                ホームに戻る                   次へ
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。