(17)3度目の離脱挑戦

 11月になるとまた乾燥してだんだんひどくなってきました。前にノンアトピー友の会で購入した波動水(超酸性水に波動をかけたもの)を吹きつけスクワランを塗りマッサージして冬を乗り越えたでしょうか。ステロイドはやっぱり使うと後がひどくなると再確認して使っていなかったと思います。

 4月になると体が目覚めてきてまた悪い物を出そうとしてより肌が荒れ、ひどい状態になってくるのです。肘裏・膝裏はこれまでにないほどひどく、痛々しくなりました。赤いポツポツや小さい切れ目があちこちにでき、かわいそうなほどです。

離脱前の痛々しい様子


 やはりステロイドを使わなくてはいけないのか? 使ってでもきれいにしてやった方がいいのか? でも自分の経験ではよくなってもすぐまたどこか荒れてきてまた使い…とどんどん坂を転げるように量が増え、薬が強くなり、範囲が広くなり、終いには入院したり注射・服用などになっていくのではないかと実際そういう方もいるので悩みは尽きず、決定的なのは今まで出なかった顔に、目のまわりに出始めたことでした。

 やっぱり離脱させよう。子供を懇々と説き伏せ、夫も協力的になり、やっと3度目は離脱が成功したのです。手(チョキ)

                ホームに戻る                   次へ
  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

